忍者ブログ
旅、みち徒然。みずかきは海に落っことしてしまったの。創作ぶろぐ。サイトはリンクより。
* admin *
[327]  [326]  [325]  [324]  [322]  [321]  [320]  [319]  [318]  [317]  [316
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

わー
わー

わーーーーーー(涙

絵が描けてません(殴
もう睡眠時間返す勢いで描きます。
ご、ごごごめんね!!ほんと寝るまでに送るからー!

以下はぶつくさつぶやいてる(TVたっくるー)ので、軽くスルーしてあげるといいと思います。

+ + + + + + + + + +
てれびたっくるをひさしぶりにみたんですけど…

たもがみさんって、かわいそうなひと。

誤解の無いように説明すると、私個人の意見では、あの立場でのあの発言はあまりにも短慮だったと思いますし、過激な表現をしながら肝心なところで茶化したり話にならないと投げやりになったり、なんか変に頭回るのに、意固地になってて、理解を示さないというか、つまるところ頑固爺にしか見えない…です。もうちっと協調してみようよ、な、よしよしみたいな。(変態)

その人が生きてきた時代と、今私が生きている時代の考えのズレなのでしょうけれど、やっぱり軍人発言はまずいと思う。ついでに憲法改正することに意味はないとも思う。
というかね、シビアというか結構な発言かもしれないんですが、
発言を抑えてきた政府は無茶だったと思うけれども、だからといってトップがそんな風に煽る必要はどこにもないと思う。加えて、自衛隊の信頼を失墜するような、ネガティブ発言はもはや墓穴としかいいようがないです。これも時代性なのかもしれないけれどね。
自衛のためにどこまで手を出すのか。ガンダムシリーズを思い出します。(しろこはヲタです。)
それが果たして、誰のための役に立つのであろうか。

やはり時代の波に飲まれてしまうひとは、儚い。
加えて、悪意には敵意で応えるしかないという戦闘本能というか意識が、切なく、無謀にも思える…。

ひとつ、彼を誉めるとすれば、それはよくここまで生き延びてきましたねってこと。
生きてるのは誉れです。経験のある人の思想と、ない人の思考ではどこかで生の価値観がずっと違うと思う。たぶん、随分落差のある国民や裁判所、政治に翻弄された人たちなのだとも思う。だからこそ、生きていることを讃えたいとも思う。
そうであっても、その力が、何のためにあるのかを間違えないで欲しい。

うーん、考え方はあってもおかしくはないけど、表現が不適切すぎる。
許容範囲だけど、認めることはできない。
なんか、意識が見えてて嫌になる。
読まされてる感がさらに鬱。

人間の理性だけを選んだらこうなるんだなーっていう生き字引。
ずっと左の顔面が右の顔面より早く動いてる。こういう顔つきの人って、はっきり言うと自分の発言の影響をよく考えてしゃべってる人ならでは。
こういう人って私見たことあるの北野武と、この人と、高校時代の恩師だけど、どの人も結構事を成すタイプなのに、どこかでミスるというアレレな感じ。
本人の頭の回転早いんだろうな。それで仕事命でプライドあるんだろうな。周りがなんでって思うぐらい奥さんに恵まれてるんだろうな。
推測と妄想で成り立つ現実ではないことぐらいわかっているのです。はいはい、この辺でやめます。

こんな不真面目なこと書くつもりじゃなかったんだけどなぁ…笑

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
BACK HOME NEXT
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ    //  Copyright: 二足歩行2008 All Rights Reserved